2021-05

日本株投資

2021年5月成績

5月成績 -227,069円 -1.57% 年初来 +639,510円 +4.72% 主力も下落。大王製紙年安値更新中。MonotaROも年安値をつける。東急不HDとアイフルが大きく上昇。
日本株投資

保有銘柄3880大王製紙、下落中

2月22日の高値から実に22%以上の下落。相当な勢いで進む原油高、昨今の円安傾向はともに内需、内製の製紙企業には向かい風ですが…
日本株投資

MSCI銘柄入れ替えで除外の保有銘柄3289東急不HD連騰

昨日終値を以て入れ替えが行われたそうですが、他の当該銘柄と同様空前の、ランキング入りするほどの出来高で、しかし株価は上昇しました。翌営業日の今日は3.6%も続伸です。テクニカルでは一目均衡表の雲を上抜け、MACDも明確な上昇トレンド。
日本株投資

主力値動きなくともPFはTOPIXを連続アウトパフォーム

下落がきつかった5月ですが、保有銘柄は2営業日連続リバーサルです。日経平均、TOPIXを上回っています。
日本株投資

主力銘柄の上昇分ほど保有銘柄全体も上昇

今日はグロース、ハイテクが全般軟調?景気敏感バリュー好調でしょうか。保有銘柄では主力の自動車関連銘柄が上げ、保有10のうち9銘柄上昇で全体ではTOPIXをアウトパフォーム。
日本株投資

保有銘柄、年初来振り返り

上昇率1位は45%超のアイフル(保有比率はかなり少ないため額は少ない)。下落率1位は10%強の大王製紙でした。主力の自動車関連銘柄は上昇率でいえば8%ほどですが、保有比率は全体の半分近いため額でいうと断トツで、まさに主力です。
日本株投資

今週は保有銘柄はやや反発

厳しい厳しい5月、特にマザーズはコロナ以来の空前の下げ方とか。保有銘柄も下げがきつく、今週は週次+というのが実感がわきません。
日本株投資

市場反発、保有銘柄もそれなりに反発

5月は厳しい相場状況ですが、今日は市場は一時的に反発。保有銘柄も主力の自動車関連銘柄が出来高極小ながら戻し、概ね全体高かったですが、保有比率2位ソニーGが芳しくなく、全体ではTOPIXの上昇幅に及びませんでした。
日本株投資

主力の自動車関連銘柄の同業類似他社の決算の状況②

今日は二輪車チェーンで国内シェア1位の大同工業です。我が主力と同様に前期が予想を上振れて着地し、今期大幅増益予想、増配。
日本株投資

主力の自動車関連銘柄の同業類似他社の決算の状況は

投資始めてこのかたPFの主力の自動車関連銘柄ですが、2月締めのため本決算が1ヶ月早い。そのため半導体不足による完成品メーカーの減産の件に関しても今期予想に織り込み不足なのではないかという見方も出来ますが…
スポンサーリンク