2020-07

日本株投資

2020年7月成績

-733,950円(-5.98%) 。年初来 -2,413,164円(-17.3%)。主力の自動車関連銘柄がコロナ直撃四半期決算で下落。とはいえ、自動車業界全体を見渡すと大赤字という予想も見られる中で黒字。他、保有銘柄では不動産関連も3月底値を下回り安値更新など 、さらにはソニーを売って乗り換えたクラウド銘柄も下落に転じる(ソニーは大幅上昇に転じた)など、教科書のような養分ぶり。失敗を糧に成長していきたいものですが・・・
日本株投資

2926 篠崎屋 3Q決算で通期予想発表、大幅減益も2年連続黒字予想

一見悪いですが、ホルダーとしてはこの銘柄は強さを増していると感じます。
日本株投資

2926 篠崎屋 納豆が材料視され高騰?

いつもの材料無しの急騰いわゆる仕手株の値上がりと思っていましたが・・・
日本株投資

3708 特種東海製紙 手放したあと上昇

最近ようやくPBR1倍を超えてきましたが長らく1倍割れでした。広大な社有林を持ち、将来的にリニアがそこを通る恩恵でかなりの利益上乗せが見込まれていますが・・・
日本株投資

保有銘柄が四半期決算を前に買われる

某東証二部小売り銘柄が週明けの四半期決算を前に上昇しています。低位株だけに時々材料無しに暴騰するので有名ですが、前期から高利益率体質にシフトし、売り上げ減ながら利益大幅増で黒転、株価も上昇していましたが・・・
日本株投資

株は危険??

つい1年半ほど前、投資を始める前までの自分は株や不動産で資産を減らしまくった父親の姿を見ていたのもあり、株は危険なギャンブルと思っていました。
日本株投資

コロナ相場

主力銘柄が自動車関連のためコロナまさに直撃。
日本株投資

ソニー、ソフトバンクグループ急上昇

ピーター・リンチや井村さんに倣い、ファンダメンタルズ投資を勉強中ですが、まだまだです。
雑記

コロナ以前から在宅ワーク

コロナの1年ちょっと前から在宅ワークをしている身としては「コロナ太り」や「巣ごもり疲れ」という感覚があまりわかりません。
日本株投資

(7472)鳥羽洋行 2020/07/15 急騰

現金リッチでPBR1倍割れの好財務。低流動性からも割安ジャスダック銘柄。5G普及などで半導体市場が上向けば業績浮上が期待できる。
スポンサーリンク