2020-11

日本株投資

2020年11月成績

+597,624円(+4.62%)。 年初来 -426,223円(-3.05%)。PF上昇率1位は大王製紙で約20%。上げ幅では1位はソニー。驚くべきは大手デベロッパーで一人負けの下方修正決算の東急不HDが10%超上げている!
日本株投資

サイレント・グレイブヤード

元ウオール街のヘッジファンド社長、高橋ダンさんが言っていた投資業界の格言。墓場は静か。(儲けた人は声が大きい。)
日本株投資

今週はPF上昇

保有銘柄で週間上昇率1位は何と不動産!しかも大手デベロッパーで一人負けと言われる業績の東急不HD。何を意味しているか、よくわかると思います。率は大したことないですが幅でいうとやはり主力の自動車関連銘柄が1位になります。保有割合飛び抜けて多いので。2位ソニー。
日本株投資

景気敏感株リバーサル

ワクチンや治療薬が来月にも使用可能にというニュースも出始め、銀行、不動産、自動車、カラオケ、JAL等の株価が上がり、それでいてグロース、医療関係であるエムスリーも上昇。
日本株投資

超お薦め 高橋ダンさんのチャンネル

単なるテクニカルアナリシスと侮るなかれ、チャートだけでなく様々な経済の動きや機関のポジショニングなどとの相関性など、あらゆるデータ分析を駆使し、トレンドを見つけ波に乗る。
日本株投資

個人投資家は大勢の逆をいけ

ピーター・リンチの名著「株で勝つ」にもある心得。出口が混んでいるときにゆっくりと入り口から入り、入り口が混み合っているときには出口から出ていけばいい。
日本株投資

保有銘柄でもバリューへのシフトが見られる

ワクチン治験進展のニュースが出るたびに伝統的産業のバリュー銘柄がドンと上がる流れ。保有銘柄でも如実に表れています。
日本株投資

PF2位ソニーが含み益1位に

新たなコロナワクチン治験進展のニュースで米長期金利上昇し、グロース→バリューへの資金シフトが進んでいます。
日本株投資

バリュー↑、グロース↓気味

四半期GDPの速報値が予想を上回ってきて、景気敏感株の伝統的産業に大きく買いが入りました。マザーズは下落となり、ハイグローステック、ECなどウイズコロナテーマ銘柄は弱いものが多かった?
日本株投資

保有銘柄の決算発表全て終了

コロナでオフィス紙需要や段ボール出荷等が低迷し製紙全体打撃受ける中、衛生紙など急伸の大王製紙が上方修正。株価も大幅高。ソニーもゲーム関連好調で上方修正。株価も堅調。鳥羽洋行も回復鮮明で、製造業とくに自動車関連に光が。
スポンサーリンク