2023-12

日本株投資

2023年12月成績

12月成績 +48,065円 +0.28% 年初来 +3,245,197円 +23.5% (配当含む)。売買無し。 TOPIXは12月 -0.4%、年初来+25.1%。
日本株投資

相場も保有銘柄も凪パート2

前日米市場は休みで、今日の日本市場も出来高もあまりなく、値動きもさほど。保有銘柄もそれは同じでした。
日本株投資

相場も保有銘柄も凪

海運、造船業界には色々あったみたいですが、保有銘柄には波風立たず。
日本株投資

月次ここまで-1.32%(TOPIXは-1.6%)

12月は株式市場は残すところ来週のみとなったようですが、保有銘柄で月次+は12のうち4銘柄のみ。主力の自動車関連銘柄を始めとする大半の銘柄がマイナスです。
日本株投資

主力に加えもう1銘柄急落で全体大きくマイナスに

TOPIXは上昇し、グロースはやや下落という相場。保有銘柄は最近乱高下している主力の自動車関連銘柄が前日までに急伸した半分以上を戻し急落。さらにクラウド銘柄が11%弱急落し、全体も2%近い下落に。
日本株投資

四季報下げ?主力大幅下落で全体1%安に

相場は日銀決定会合の緩和継続通過で反発へ。保有銘柄も大半が上昇に。しかし主力が3%弱も下げ、全体も1%下落に。
日本株投資

保有銘柄はTOPIXの半分ほどの下落率に

相場は反落。日銀会合の日とあって色々警戒が絡んだ値動きも見られていますね・・・保有銘柄もあおりを受けたとみられる値下がり率のものも。
日本株投資

米長期金利低下でグロース銘柄が巻き返し

長期金利の低下は高PERで低配当のグロース銘柄の相対的利回りの上昇を促し、また、借金の多いスタートアップの高成長企業の金利負担を緩和するという追い風にもなる。保有銘柄で恩恵を受けるのは2銘柄。
日本株投資

保有全銘柄上昇で全体では日経平均を上回る上昇に

米利下げ観測が出て長期金利は急落。米株高。ダウは史上最高値ですか?円高は一服し日本も株価を戻す。とくにグロース指数は金利低下に反応?大きく戻す。保有銘柄は全て上昇に。
日本株投資

主力の自動車関連銘柄が下落で今日は全体ややマイナス

グロース指数は今月またすごい悪いですね。今日-2.04%で月次では-7.4%もの下落。保有銘柄のクラウド銘柄は今日大きく下落。バリュー株の主力の自動車関連銘柄も下落でした。
スポンサーリンク