2020-10

日本株投資

2020年10月成績

+207,781円(+1.63%) 年初来 -1,023,847円(-7.34%) 最終日に大分持って行かれましたが、新規買付のソニーも好決算受け上昇し貢献。EC関連銘柄、ハウスドゥ、アイフルも上昇。
日本株投資

マザーズ反発、何故かPFも昨日の下げを全戻し

マザーズ銘柄は無保有ですが、保有銘柄では昨日大きく下げたEC銘柄が米欧コロナ懸念再燃で?ZHD等と同様に買われ、大きく反発するなど全体では日経TOPIXと一応逆行高で昨日の下げを全戻しでした。
日本株投資

マザーズ下落続き東証一部グロース銘柄も連動

マザーズ銘柄は無保有ですが、保有銘柄では東証一部でもグロース銘柄達は激下げ続いています。反面、自動車関連銘柄は下げず、底打ち感。バリュー優位の流れが来るのでしょうか・・・?
日本株投資

8515 アイフルについて

前期も予想は前年比10倍増益とかでしたが、本決算時、過払い金引当金繰入で利益の大半を持って行かれ、株価も下落していきました。今期も予想は前期比10倍以上増益ですが・・・
日本株投資

マザーズ急落、グロース銘柄ブレーキ

マザーズ急落に連動するかのように保有銘柄のグロース3銘柄が大幅下落。しかし主力のバリューが底堅く、PFは週次では+でした。
日本株投資

主力抜きで先週末の下落分を全戻しだが・・・

保有銘柄ではクラウド+6%超。EC年高値。半導体逆行高。3銘柄が牽引し月火で先週末の下落分を全戻し。しかし材料、出来高を伴わない短期間での上昇は短期間での反落を予想させます。
日本株投資

主力以外全面高

保有銘柄ではハウスドゥが10%超上昇し、東証一部上昇率6位に。出来高もまずまず伴う。地合もよく全面高に。
日本株投資

保有銘柄ファンダメンタルズ再チェック

元々長期保有を決め込み、よほどのファンダメンタルズ毀損がなければ売らないのですが、にしても日々雑音が絶えず表面的なニュースなどに惑わされて揺らいでしまう自分がおり、最初に買った理由、これからの展望など再確認するために全銘柄調べ直しました。
日本株投資

コツコツドカン

地合の悪さも相まってモロに喰らいました。保有中そろそろ下げるだろうという銘柄が次々に引き金を引かれ、1日で給料1ヶ月(税引き前)ほど含み損が。週間では木曜までまずまず+で来ていましたが金曜だけで大幅マイナスへ。
日本株投資

PFは一進一退

今日の市場全体の騰落数と同じでPFも騰落まちまちでした。一番心配な主力の自動車関連銘柄が近年では相当に悪い四半期決算を出しましたが、底打ち感もあり、3Q黒字転換は固いとみられ、無風なのが救い。
スポンサーリンク