2020-09

日本株投資

保有銘柄第2位 9437NTTドコモ ストップ高

9月配当落ち日の今日は4銘柄が該当し下落確定かと思いきや、保有比率2位のNTTドコモがTOBに遭い、ストップ高に。PF全体では配当落ちの下落を補って余りある上昇を見せました。
日本株投資

3880大王製紙 V字チャート

9月配当権利付き最終日でした。保有4銘柄が該当。配当権利付きの上、紙パルプがパフォーマンスが良く、大王製紙は連日の急騰でコロナ戻り相場を彷彿とさせます。このボラティリティーの高さはしかし明日以降の急落も予感させます。
日本株投資

3880大王製紙 株価の謎

第一四半期好決算後ちょいとチャートが上向きに、そしてもみ合いののち上抜けして動意づくかと思いきや謎の急落を見せ、その後少し反発。さらに9月24日の深夜番組の紙飛行機飛距離対決企画で自社製品のエリプラペーパーで作った飛行機が各専門家を抑え最長記録、明けて翌25日に株価は窓を開けて急上昇。製品の絶好のプロモーションだった?
日本株投資

保有2銘柄が年初来高値更新

コロナショック後、決算も出てきてコロナ追い風企業と向かい風企業に如実に差が出て、ウイズコロナ銘柄の株価の上がりぶりもさることながら業績の凄さに6月頃からPF入れ替えを行いました。その後しばらく新規銘柄は年高値を更新していましたが程なく頭打ちとなり、一つは含み損へ。しかしモメンタムではなく中身に投資しているので保有継続。今週遂にまた年高値を更新しました。
日本株投資

2926篠崎屋について

ここ最近毎日のようにこの銘柄のお店、三代目茂蔵についてツイッターで検索して色んな愛好者の方に色々伺ってます。自分の知らなかった良さ、長所に気づきました。
日本株投資

保有銘柄 四季報前号との比較

会社四季報、保有銘柄は前号と見比べながら目を通しました。ハウスドゥの株主構成に結構変化が見られました。主力の自動車関連銘柄についてはほぼ好材料無し。東急不動産ホールディングスについては引き続き会社比強気予想。
日本株投資

NTTドコモ以外は堅調なPF

PF割合2位のNTTドコモ株価がまたかなりの下落でコロナの大底を割りました。保有銘柄は総じて堅調で+ですが全体ではTOPIXに劣りました。
日本株投資

指数軒並み反落だがPFは横ばい

主力の自動車関連は株価変わらず。クラウド銘柄がマザーズと連動せず堅調でPF押し上げ。暴落中の大王製紙も続伸。他最近上昇の目立った不動産、小売り、金融等は調整。NTTドコモは携帯キャリア2社が持ち直す中下落。
日本株投資

PFはマザーズ指数に及ばないものの大きめ上昇

主力の自動車関連が上がればPFはかなり上がります。今日はそれに加えドコモ、大王製紙も反発、クラウド、EC銘柄も大幅上昇、アイフルも上がり、マザーズ指数には及ばないものの全体で大きめの上昇になりました。
日本株投資

3880 大王製紙 買い??

保有銘柄ではハウスドゥ、篠崎屋が堅調でNTTドコモが続落、大王製紙が暴落中。PF全体では日経TOPIXより小幅の下げ。
スポンサーリンク