2022-04

日本株投資

2022年4月成績

4月成績 -384,100円 -2.8%(年初来 -1.33%)。売買無し。先月20%以上急伸したMonotaROが今月は14.2%下落。他、クラウド銘柄、ソフトバンクG、篠崎屋、And do HLDが6.6~4%と大きめ下落。その他は主力を含め小幅安で、全体ではTOPIXより大きめに下落。
日本株投資

決算シーズン 保有2銘柄サマリー

保有12銘柄中、主力の自動車関連銘柄は既に今月頭に本決算を発表済み。28日木曜は、JTとMonotaROの第1四半期決算でした。
日本株投資

ソフトバンクGが戻し保有銘柄はTOPIX以上の反発

相場は反発。マザーズが大きめ。保有クラウド銘柄は4%超上昇。ソフトバンクGは最大の投資先であるアリババ株急騰などで大きく4%超戻し、主力の自動車関連銘柄も反発し、全体ではTOPIXよりも戻した。
日本株投資

ソフトバンクG急落で保有銘柄全体もTOPIXより下落

前週末、米市場下落→週明けの今日の日経平均、TOPIX、マザーズも下落。保有銘柄は下げに強いのが特徴ですが、今日ばかりはソフトバンクGが7.8%も下げ、ひとたまりも無かった。全体でTOPIXより大きめに下げる珍しい日に。
日本株投資

保有銘柄中で円安、原油高恩恵、逆風銘柄

米金融引き締めでダブル利上げ、長期金利急上昇、一方の日本は指し値オペ、低金利政策維持、ドル買い円売り進行→円安急進。原油もまだ100ドル超え。各企業への影響は。
日本株投資

相場は全面安の中で主力が続伸し全体は小幅安に

指数は全下落ですな。監視銘柄中で上昇は10銘柄に満たず。その中に主力の自動車関連銘柄が入っているのが救い。他、丸八HD、鳥羽洋行、エネオスといったいわゆる資産バリュー銘柄が小幅な下げで、全体はTOPIXより下げなかった。
日本株投資

エネオス↑ ソフトバンクG↓ 主力→ 全体少しだけ↑

日経平均、TOPIXは↑、マザーズは↓。円安進行。主力の自動車関連銘柄は変わらず。ソフトバンクGは中国の投資先が米市場上場廃止に向け動き?それで下落したらしく。エネオスはINPEXやコスモエネルギーHDほどではないが2%超上昇。全体は+0.1%。
日本株投資

12の内8銘柄下落も全体ではTOPIXより小幅安

3銘柄変わらず。1銘柄上昇。あとは下落。しかし指数より小幅が大半。微妙にまだ年初来+。
日本株投資

保有銘柄 4月ここまで

相場は4月はここまで日経平均、TOPIXが共に2.6%安、マザーズが3.1%安。私の保有銘柄全体は0.83%安と、下落しています。保有12銘柄中で5銘柄は値上がりしており、その中に主力の自動車関連銘柄は入っていません。
日本株投資

保有銘柄の株価は週次ほぼ±ゼロでTOPIXと同じ程度の動き

資産45%を投資する主力の自動車関連銘柄が本決算を発表。ぶっちぎり最高益をたたき出しましたが、今期予想はコロナからのV字回復だった前期から様々な要因から増収減益を見込み、株価も下落。
スポンサーリンク