2022-09

日本株投資

2022年9月成績

9月成績 -487,207円 -3.52% 年初来 -166,866円 -1.23%(配当含む)。 売買無し。
日本株投資

保有銘柄2926篠崎屋 大赤字の通期予想

日本の株式市場は自律反発などと言われていますが…保有銘柄は0.1%安でした。上昇は2銘柄のみ。主力の自動車関連銘柄含む5銘柄が動かず。東急不HD、ソフトバンクG、エネオス、MonotaRO、鳥羽洋行下落。And do HLDの配当金が入ったので、それを含めるとやや+くらいに。
日本株投資

急落相場 保有銘柄は下落幅を抑える

日経平均、TOPIX、マザーズとも2.5%を超す下落。米金利上昇。原油等コモディティ、金に至るまで総下落。全面安の様相で、保有銘柄でも2銘柄が年初来安値。しかし主力の自動車関連銘柄、鳥羽洋行、丸八HDの資産バリュー株はあまり下がらず、全体の下落率は1.61%と、まだ小幅。
日本株投資

9月は下落相場 しかし不動産強し

9月は再び米利上げショックが起きており、株価もコモディティも総下落?原油も天然ガスも急落。原油は短期間で80ドルを割りましたか…石油元売り各社の通期の想定をかなり下回ってきましたね?日本も株価は下落中。保有銘柄全体は、これまではTOPIXよりは小幅な下落。
日本株投資

話題の銘柄に飛びつかない

自戒の意味で、愛読書「株で勝つ」ピーター・リンチ・著にも真っ先に書いてあることを振り返ります。
日本株投資

東急不HD年高値 主力も上昇

日経平均、TOPIXは0.45%ほど反発。マザーズは-1.2%。保有銘柄ではマザーズと連動しやすいグロース銘柄は2銘柄。しかしMonotaROは、さすがに最近の下落が著しく、今日は自律反発というか。クラウド銘柄が割高連動し、-3.37%。下落したといえばそれくらい。全体では+0.27%。
日本株投資

四季報を読む

会社四季報最新号、ちょいちょい読んでます。保有銘柄については、特段のことはなし。ただ、とある銘柄については楽観的すぎない?ほんとに取材した?通り一遍じゃない?というような書きぶりも。本当にそのようになってくれるなら苦労はないんですが…
日本株投資

保有銘柄 年初来騰落率 ’22 9/16時点

TOPIXは年初来で-2.7%。保有銘柄全体では配当を含めないと+0.2%とかろうじて+。税引き後の配当を含めると+1.3%です。個別で見ると12銘柄中7銘柄が+。
日本株投資

主力は下落 東急不HD再び年初来高値

米利上げ加速観測、米株安、更に日本市場は土日月3連休を控え、指数は下落へ。マザーズ指数は2%弱下落。TOPIXは-0.61%。保有銘柄は主力の自動車関連銘柄が出来高を伴い1.05%下げるも、東急不HDは2.32%上昇し年高値と、全体では-0.58%にとどめた。
日本株投資

MonotaROが3.63%安 主力の自動車関連銘柄は上昇

相場は日経平均、TOPIXは小続伸で、マザーズはほとんど変わらず、やや↓。保有銘柄は東急不HDが年初来高値をつけるも、反落。MonotaROが大きく下落し、全体をマイナスへ。篠崎屋も1%安。主力の自動車関連銘柄は反発しました。
スポンサーリンク