2021-04

日本株投資

2021年4月成績

-154,100円 -1.06% 年初来 +866,579円 +6.39% 10銘柄保有の内8銘柄下落。主力の自動車関連銘柄↑。2位のソニーG↓。他も全面的に軟調。
日本株投資

ソニーGと篠崎屋下落でPFは月次マイナスへ

決算シーズンです。ソニーGは決算を目前に売られ下落。篠崎屋は昨日発表の上期は好決算でしたが下落。その二つの下げ幅が大きく、主力やクラウド銘柄、アイフル等が上昇するも全体では2日続落で月次成績はマイナスへ。
日本株投資

保有銘柄2926篠崎屋、第2四半期好決算

前期はコロナ第一波の緊急事態宣言の外出自粛等の影響も大きく、今期はその反動だけでなく業績面でも加盟店純増数33店舗など上向き、2四半期累計では営業、経常利益は2倍以上、純利益は3倍以上の数字となっています。
日本株投資

握力

投資開始当初は銘柄選択に自分の中での決め手が持てず、結局大半が結果的にイナゴ。自分で選んだ銘柄も株価ばかりが気になり、ファンダメンタルズ分析も頑張ってもよく理解できず、投資の時間軸も長く持てず、1年保有する前に売買しちゃってました。
日本株投資

主力続伸でPFは何とか続伸

相場は下落しています。そんな中、保有比率1位と2位が株価上昇し、全体では何とか+でした。
日本株投資

保有10銘柄中8銘柄下落も主力は無傷

今日は前日米市場反落に日米の対中姿勢で不安材料?だったり国内のコロナ再燃、緊急事態宣言要請の動きなど、日本の株価への向かい風が目立ちました。日経TOPIXマザーズジャスダックは揃って下落。自動車関連も軒並み下げましたが、うちの主力は出来高が極端に薄く、きょうのところは売買成立せず±ゼロでした・・・
日本株投資

保有銘柄は主力の下落分くらい全体も下落

材料らしい材料も保有銘柄にはなく、株価の方も動き少なく。出来高もさほど。主力の自動車関連銘柄は元々が薄板ですが、決算間もないのに再び出来高0で引ける寸前までいきました。
日本株投資

「ピーター・リンチの株で勝つ」実践⑱

投資開始当初からこの本に書かれている内容を投資の基本スタンスとするよう心掛け、実践し、検証し、クリスマスショック、コロナショックと早々に相次いで見舞われながらも投資開始来運用成績はプラスです。
日本株投資

主力もその他も動き少なく

先週金曜に好決算を出してきた主力の自動車関連銘柄ですが、翌営業日にまずまず急伸し、翌々営業日に調整、以降、週後半はすっかり出来高もなくなり株価の方も揉み合いです。市場全体も動きは少ないようですね。
日本株投資

予想通り主力銘柄の株価のボラティリティーに振り回される

好決算を受け動き出した主力の自動車関連銘柄ですが、一応あんな出来高でも決算翌営業日に大幅上昇したことは確かで、続伸するほどの決め手もなく、一夜明けて今日は想定された調整あり。その反落分が全体の反落分といった感じ。
スポンサーリンク