2021-10

日本株投資

5020ENEOSを新規買付け

キャッシュが多い状態が続いていましたが、新規に石油関連銘柄のサービスステーション日本シェア1位、ENEOSをPF3位まで買付け。キャッシュポジションは8.4パーセントまで低下。
日本株投資

2021年10月成績

10月成績 -124,349円 -0.85% 年初来 +954,328円 +7.04% 。月次何とか+で来ていたが、最終日に10銘柄中9銘柄下落。特に主力の自動車関連銘柄が同業他社の中央発條の下方修正もあって?下落し、とにもかくにも主力がブレーキとなり月次マイナスで終わった。
日本株投資

PF小幅続伸、保有グロース銘柄が上方修正

主力の自動車関連銘柄は相変わらず動かず。グロース2銘柄がかなり上昇し、全体では小幅↑。
日本株投資

保有割合1位2位が上昇し全体では逆行高に

下げた銘柄は小幅で、保有割合2位の篠崎屋が2.56パーセントも上昇し、主力も上がってPFは小幅+で指数下落の日に逆行高に。
日本株投資

”知っているものに投資せよ” by ピーター・リンチ

ピーター・リンチの名著「株で勝つ」を、投資始める前に読めるだけ何回も熟読しました。おかげでかなり安全にクリスマスショックもコロナショックも初心者だてらに乗り越え、投資成績は+です。投資に自分の得意分野、身の回りの情報などを生かせているかというと・・・?
日本株投資

主力停滞もグロース↑、篠崎屋↑で全体は+

保有割合2位の篠崎屋が上昇し、マザーズにつられやすいグロース2銘柄が今日は逆行高に。不動産2銘柄が下げ、全体ではTOPIXよりは上昇といった程度。
日本株投資

主力続落。全体は+。2位篠崎屋、他グロース銘柄好調。

保有割合2位の篠崎屋が月次で+7%超。主力の自動車関連銘柄は決算から下落傾向でマイナス。今日はMonotaROらグロース2銘柄が大幅高。全体ではTOPIXに劣るものの+。月次も微妙に+維持。
日本株投資

主力下落も全体では月次+にとどまる

自動車周りの銘柄は総じて株価上昇していますが我が主力は下落。全体では日経平均より小幅な下げ。月次では一応微+。指数はまだマイナスのようですが・・・
日本株投資

ピーター・リンチの「株で勝つ」について覚え書き

この本を熟読してから投資を始めたおかげで投資成績は+です。内容について自身が体験して実感して納得したこと、または修正が必要と思われることなど。
日本株投資

保有割合2位篠崎屋が好調で全体は月次+へ

大幅高の市場ですがマイPFは主力の自動車関連銘柄が上がらず小幅高。保有割合2位まで買い増しした篠崎屋が月次+4.46%とかなり良く、全体では月次+に戻りました。主要な指数は全てまだ月次マイナスのようですが・・・
スポンサーリンク