2022-08

日本株投資

相場反発 保有銘柄は昨日の下落をほぼカバー

前日米市場続落でしたが、日本は反発。全面高の様相で、特にハードオフなどリユースがガリガリ年高値を更新し続けるモメンタムに。保有銘柄12のうち篠崎屋を除く11銘柄が上昇し、昨日の下落分をほぼ戻した。
日本株投資

保有銘柄7472鳥羽洋行ものすごい出来高で急落

相場は米ジャクソンホール会合での議長のタカ派の発言で急落した米市場を受け、ハイテク、グロースを中心に急落。レーザーテックは-5.64%。しかし、それに次ぐ下落率となったのはグロースでも値がさでもハイテクでも無い保有銘柄の鳥羽洋行で、5.25%もの下落。
日本株投資

主力が年初来マイナスでも全体は+2.84%

今月8月は保有銘柄中ではグロース2銘柄が株価上昇率上位で牽引しています。MonotaROは好決算もあり、+8.29%。クラウド銘柄は今期で投資フェーズを終え、来期は利益が相当出る旨のアナウンスもあり、+21.47%。では、年初来では。
日本株投資

主力の自動車関連銘柄に大きな買いが入る

前日、米株上昇。明けて今日、日本も小幅ながら続伸。マザーズはほぼ変わらず。TOPIXは+0.15%。保有銘柄は+0.13%。ソフトバンクGとMonotaROが1%超上昇。主力の自動車関連銘柄が、まとめて買われ、かなりの出来高。株価は1円高で引けた。
日本株投資

保有銘柄は日経平均の半分ほどの下落率

日経平均、TOPIXともに1%ほどの下落で日本株のパフォーマンスは再び年初来マイナスへ。マザーズはほとんど下がらず。しかし保有グロース銘柄のMonotaROは2.7%下げ、保有銘柄全体への寄与度高い。クラウド銘柄は逆に1.1%上昇。
日本株投資

相場は下落 保有銘柄はエネオスが引っ張り全体では微妙に+

下落相場で、日経平均とTOPIX指数は年初来成績が揃って±ゼロになりました。マザーズは2%と大きめに下落。保有銘柄は12のうち6銘柄下落。しかしいずれも0.5%圏内。主力の自動車関連銘柄を始めとする3銘柄が変わらず。他3銘柄上昇で全体では微妙に+でした。
日本株投資

保有銘柄 今年の上昇率ランク

8月はこれまでのところ上昇相場。保有銘柄全体では例のごとく全指数に負けていますが、個別で見ると予想上振れ好決算のMonotaROが+13%超。去年11月頃から暴落に暴落を重ねていたクラウド銘柄が+11%、東急不HDやAnd do HLDが不動産活況で+5%超と、大きな上昇もあります。
日本株投資

保有銘柄株価 月曜の年初来高値を上回る

マザーズはそこそこ下げましたが相場全体は凪といった感でしょうか。保有銘柄は12のうち6が下落し、その中に小幅とは言え保有割合45%の大主力の自動車関連銘柄が入っており、それで全体がちょっと-になった感じです。
日本株投資

保有銘柄全体の株価は日経平均やTOPIXと同じく微々↓

相場は日経平均、TOPIXが少しだけ下落。マザーズが大きく上昇。保有銘柄も全体は-0.07%と日経平均とTOPIXの中間といったところ。マザーズと連動しがちなグロース2銘柄はクラウド銘柄が材料なく10%近く急伸と、意味不明。出来高も大きい。もう片方のMonotaROはそれなりの上昇でした。
日本株投資

保有銘柄株価 年初来高値に

相場続伸。保有銘柄はTOPIXより全然上がらないものの、何なら下落銘柄の方が過半でしたが、小幅高となり、一応年初来高値を4月以来、久々に更新しました。
スポンサーリンク